自分探しの旅・・・

自分探しの旅をしにここに来てから

早くも55年が経ちました・・・

早いものです。

 

今回日本人として生まれてきたのには

なにか理由があるに違いありません。

 

昔使っていた才能を全部思い出して、もっともっと今生を楽しみたいです。

あなたもそうでしょ?(*^。^*) そうだろうと思います♪

 

 

そして楽しみながら、わくわくしながら

もっともっと人のために何かしたいと思っています。

 

2000年続いた魚座の時代から、水瓶座の時代に移行して、もう何年も経っている。

徐々に私たちの生き方、考え方が変わって来ている。

地球の波動が上がっています・・・

もう、自分さえよければ良い!という時代ではない。

いかにして人の役に立てる自分になるか!自分には何が出来るのか?

いつも、そう自分に問いかけながら、新しい自分を発見しようとしています。

あなたもそうですよね・・・

 

水瓶座の時代はクリアな時代♪よい事もわるい事も一瞬で世界に広がる!

いつも自分をクリアに保つ努力をしている人というのは

波動がどんどん上がって行く。それはつまり自分に対する気づきが起こり覚醒していくのです。

 

自分のカラダを医者に頼り切っている人、薬に依存している人は、これから大変だろうと思います。

自分のことは自分で責任を取る!この覚悟が求められる時代です。

 

昨日TV番組でカラダの硬い人は動脈硬化が来ている。カラダの硬い人は認知症になりやすい。

ドキッとするようなことを言っていました。

これまで自分のカラダを医者に任せっきりにして来たご高齢の方にとっては

今さらそんなこと言われても・・・

こんなガッチガチのカラダでどうすれと言うの?

そういう方も多いかと思います。

ですが諦めないでほしいのです!!

今より少しでもいいのです、自分のカラダに意識を向けてほしいのです。

何かあったらすぐに薬を飲む!医者に行く!ではなくて

毎日少しずつ少しずつ、カラダを動かして、刺激を味わって

全身に気持ち良い刺激を送ってください・・・。

 

若い方もですよ♪生理痛や生理不順やPMSなどの女性特有の不調も

肩こりも腰の痛みも不眠や自律神経の乱れも

自分で良くしていくことが出来ます。

 

ここで知っておいてほしいのは、頑張らなくてよい!痛くしてはダメ!ということ。

いま、それを始める人の半年後、1年後、5年後、10年後のカラダと

自分のカラダを無視しての半年後、1年後、5年後、10年後のカラダは

恐ろしいほどの違いが出るでしょう・・・

後で後悔しないように、今から毎日少しずつ少しずつ・・・

動かしてください・・・刺激を味わってください。

もしよろしければ私の教室で教えています。

自力整体といいます!気の流れが整います。

 

私たちのカラダの中には、足の指先から頭の天辺まで、経絡という

縦の流れと横の流れで出来ている網目のようなものが存在します。

これはレントゲンやCTなどでは確認が取れないため西洋医学では認めておりませんが

東洋医学では何千年も昔から「気」は(経絡・ツボ)は存在しています。

気とは生命エネルギーのことです。

「経絡が線路でツボが駅」こう考えると解かりやすいかもしれません。

 

気の流れが滞る原因は心と身体の両方にあります。

滞る原因は動かさないからです・・・

あるいは間違った動かし方をするからです。

 

心も身体も使わないと滞るし、間違った使い方をすると滞るのです。

すべてはバランスです。人がこう言ったからと言って

自分にも適用できるのか?これも自分が一番よく分かっています。

人任せにせず、人の言いなりにならず

面倒だから!どうせやっても変わらないから!と

エゴの声に負けないでください。

そして人と比べないでください。

比べる相手は今の自分と、良くなっていった未来の自分です。