日本人は神々を信じない?

私たちには自由意志があり

なにを信じるのかを自分で決めることが出来る。

なにを受け入れるのかを自分で選ぶことが出来る。

なににお金を使うのかを自分で決めることが出来る。

 

ですから

メディアで騒がれていることを信じるも信じないも

あなたが決めることです。

 

ですが、ほんとに大切なことは

どうぞ自分の内なる声に従ってください・・・。

 

 

 

 

女優の清水富美加ちゃんの突然の引退に

日本中が驚きました。

私は彼女の天真爛漫なところ、演技も含めて可愛いなぁ~って思っていました。

CMも好きだったな・・・

 

彼女は出家して神様のために働きますと言っていましたね。

神様のために働く・・・

苦しむ人を見つけて救済するのだと言っています。

 

華々しい芸能界を引退し、出家して人を救済することが彼女のやりたいことで

それをすることが自分の幸せなのだと言うのなら神様はそんな彼女を応援してくれるでしょう。

ですがまずは・・・

 

神様はこう仰っているはずです。

 

「人を救済して苦しみから解放させてあげることは素晴らしいことです。

でもその前に、まずはあなたが幸せにならなければいけませんよ」

 

日本の神々も天使もアセンデッドマスターも

自分のハイヤーセルフも守護天使もガイドのみなさんも

あなたが幸せになることを応援してくださいますし、喜んでくださいます。

それを忘れないで、これからも生きていきましょうね

わくわくしながらねっ!!

 

 

日本人は無宗教の人が多いと、よくいいますが

面白い本を読みました。

 

 

日本人はとっても真面目で、温かくて、宗教的な生き方をしている。

だから特定の宗教を信じる必要がない。

日々の生活を大切に、黙々と仕事をこなし、そして自然と共存している。

日常生活の中に仏教や神道の教えが根付いているからこそ

日本人は宗教に無関心なのだ・・・。

みんなが当たり前だと思っていることをわざわざ問題にする必要がないのだ。

 

 

私はある意味「無宗教で」

ある意味「有宗教です。」(単純に有・無で逆にしました)(笑)

特定の神だけを信じるということをしていません。

ですがいつも目に見えない光の存在に気づき、感じ、包まれ

いつもいつも感謝しています。

私たちには自由意志があります。

なにを信じ、なにを選ぶかを自分で決められるんです。

あなたが信じる神も、日ごろ意識していない神も

あなたが幸せになるためのサポートをしてくれています。

これは間違いありません・・・

ですから神々の温かい心に感謝し

そのお返しに、わくわくするのです♪・・・ねっ(*^。^*)