神様にはいくつかのお名前があるようです♪

こちらの神さまは

埼玉県飯野市にあります竹寺にいらっしゃいます。

ここから竹寺の様子がわかります ←クリック

 

牛頭天王さまです♪

 

私はこの神さまが大好きで

丑年の人を力強く守ってくれる神さまなんです。

 

私は日本の神々と深くつながりながら

日に日に、私はいろんな神々に守られていたのだな・・・

と気づきはじめています。

 

まずは牛頭天王さまです。

 

みなさんは知っているでしょうか?

神々には幾つかのお名前があるようです。

 

そしていろんな神社やお寺、数か所に同じ神様が

いらっしゃるのですね~

 

 

 

牛頭天王さまは別名「スサノオ」といいます。

天照大御神さまの弟になります。

こちらのお名前のほうが知っていらっしゃる方も多いのかも?

 

スサノオノミコト・・・

毎日私や私の家族を完璧にプロテクトしてくださり

そして不必要なものを祓ってくださっています・・・

もう、それはそれは強力でして体感が半端ないです!!

(夫も娘も気づいていないようですが)(笑)

 

大好きな神さま、牛頭天王さまがスサノオノミコトさまと同じ神様だと

気づいたのは今年になってからで

私はスサノオノミコトさまとご縁が深いようです・・・

本当に嬉しいです・・・。

 

なんてたくましくてカッコいいお姿なんでしょう♪

そう思いませんか? (*^。^*)

本当に素敵です♥

関東に行かれることがありましたら

是非竹寺まで足をお運びください・・・

この素敵なお姿をご自身の目に焼き付けて来て下さい。

きっと力強く守護してもらえることでしょう・・・。

 

竹寺の御朱印です♪

縦に写真を撮ると横向きに載ってしまうので

こうなってしまいました(^_^.)

 

御朱印集めはまだ流行っている?

インターネットで御朱印を購入する方がいると

TVでやってましたが

そんなの買ってもご利益はありませんよ

改めていうまでもありませんけど

☆神社に向かう時には

神様にお会いできる喜びで心が弾み

☆参拝すると心身ともにパワーが漲り

☆感謝の気持ちが溢れてくる

 

 

 

この3つの喜びを感じられなくてどうするんですか!

どうかもっとわくわくしながら楽しみながら神社仏閣に足をお運びくださいね。

 

神さまにはあなたの心がすべて見えています。

あなたの過去も現在も未来もわかっていらっしゃいます。

リラックスして身をゆだねてみて下さい・・・