樹齢2000年の山高神代桜

私の好きなTV番組にプロフェッショナル仕事の流儀というのがあります。

6月に放送した樹木医さんの和田博幸さんが、日本を代表する桜の絶景を守り、育てているというのをみて感銘を受けました。

この番組を録画して何度も見ています。そして6月から毎月25日に、私は録画しておいたこの番組の山高神代桜のところで一時停止してMariciレイキでヒーリングしています。なぜ25日か?それは一回目がたまたま25日だったというだけの理由で、忘れないように毎月25日にやることにしました。山梨県北杜市にある、日本最古といわれる桜のひとつ山高神代桜、16年前に瀕死の状態を救ったのが樹木医の和田さんです。番組では治療の流れや、生き返ったように美しく咲いた今年の桜までをテレビを通して見せてもらいました。桜の名所にこの男あり!絶景を守る樹木医・・・感動で胸がドキドキ❤こんな素敵なお仕事もあるのだなぁ~と、とてもわくわくさせてもらいました・・・。山高神代桜、ヤマトタケルノミコト様が苗を植えたという伝説から、神様のように崇められてきた樹齢2000年の桜です。2000年・・・本当に素敵!!生命を感じます・・・。

それで、Mariciレイキでアファメーションはこうです。「この樹齢2000年の山高神代桜は、今後100年、200年、1000年と毎年美しい花を元気に咲かせます❤」こんな感じです(*^。^*)山高神代桜が満開の季節に観に行きます(行きたい場所がどんどん増える(笑))来年は新たな根っこがいっぱい出て、もっともっと元気になぁ~れっ!!

録画しておいた番組を一時停止して、そこにMariciレイキを流してヒーリングをする。そんなことができるの?できるんです!遠隔アチューメントや、遠隔ヒーリングと同じ考え方です。宇宙には時間や場所の概念がありません。過去でも、現在でも、未来でも、あなたがヒーリングしたいと思うところへちゃんとエネルギーが流れて行きます。すべては意図です!意図さえきちんとすれば、意図したとおりにエネルギーは流れます。この不思議で、うっそだぁ~みたいなことが本当に、安全に、確実に出来てしまう・・・宇宙って、高次元って・・・本当に、本当に素敵っ

あっ!もう一つ好きな番組があります!誰しも自分自身に課しているルールがある!セブンルールこれも毎回面白いです!!

こだわりとか、絶対にこれだけは!みたいなことって、その人の真剣さの表れ、生きることへの情熱の表れで、その人のエネルギーがわかる。その人がどこにエネルギーを向けているのかを知るのが楽しいし、それこそ感銘を受ける番組だと思います。