大阪 サムハラ神社♪

先週金曜日から、自力整体の研修のため関西に行っていました。

最近は研修だけで帰って来るのは勿体無いので

いろいろ楽しんでいます・・・

金曜日は神戸空港から和歌山に向かい

自力整体のナビの先輩と一緒にゆの里に泊まりました。

お湯が素晴らしかった~

肌にまとわりつく感じでしっとりなんてものじゃありませんでした。

ゆの里から一時間ほどで高野山に行けるそうなんですが

私は次の日、土曜日に兵庫県西宮で研修がありましたので

今回は高野山は諦めました。

土曜日は研修を受けて、仲間たちと楽しい食事

土曜日の宿泊は今までで一番安い

一泊2700円 スゴっ!!

仲間と二段ベッドで静かに寝ました(笑)

 

そして日曜日

楽しみにしていたサムハラ神社です~

こちらの神社には

天之御中主神さま、高御産巣日神さま、神産巣日神さま

古事記の一番最初に出てくる神様ですね~

天地創造の神

天之御中主神は宇宙そのもので宇宙を司る宇宙神

札幌では相馬神社にいらっしゃいます。

高御産巣日神と神産巣日神は

神名にむすびという言葉が含まれることから

宇宙を結ぶ、人を結ぶ

実質的に宇宙を作っていったのはこの二柱の神とされているそうです。

 

サムハラ神社は小さな神社でしたが

エネルギーに満ち溢れていて

お社からぶわぁ~っとエネルギーが来ましたよ♪

大阪に行かれましたら是非ご参拝くださいませ。

 

和歌山のゆの里は本当に良かったな

不思議な水があるのです。

先輩が、そこでセラピストをやっている女性と

私を会わせたかったそうで♪

また素敵な出会いがありました・・・

❤いっぱい話せて楽しかったです❤

彼女はレイキやスピリチュアルに興味があるのに

自分にはできないと思い込んでいて

純粋だからこそ、そんなふうに思うのに

自分は純粋じゃないからダメなんだという・・・

なんて素敵な人なんでしょう

私なんてそんなこと考えもしないで

好き!好き!好き!!でここまで来てしまった(^_^.)

 

 

 

 

最高でした~

 

ところで、金曜日、札幌は晴れていたのに

日曜日、飛行機の中で札幌の気温がマイナス2度だと聞かされ・・・

みんな えぇ~っと叫んでました!!

そして雪景色なんだもの~ ビックリだよ~

なんなんだ!!この差は???

関西はこんなに良い天気だったのに~